TokoAruga.com

3年後の自分を変えるために今できることを始めるブログ

ごあいさつ

このブログを運営している有賀透子です。アメリカ企業でフルタイムで働きながらブログを書いている兼業ブロガーです。

このブログTokoAruga.comは、別ブログハバグッデイ!からブログ関係の記事をスピンオフしてできたブログです。ただの妊娠日記だったブログをもう少し読まれる雑記ブログ“ハバグッデイ!”に変えながら学んだこと、アメリカの女性ブロガーさんから学んだことをアウトプットしています。

海外でブログで人生を変えたい!少しでも夢に近づきたい!そんな思いを実現できるブログを目指しています。「読んだ人がすぐに行動できるように書き込むこと」にこだわってブログを書いています。

どうぞよろしくお願いします。

有賀透子

3年後の自分を変えるために

「これからブログを始めたい」

海外でこれからブログを始めたいけど、何から始めていいのかわからない。私もそうでした。海外でゼロからワードプレスでブログを始める方法をできるだけわかりやすくまとめました。

詳しく見てみる

「日記ブログを卒業したい」

もっと本格的なブログにしたけど、日記ブログと何が違うんだろう?お小遣いぐらいは稼げるようになりたいな。日記ブログからビジネスとして運営するブログに変える手順をまとめました。

詳しく見てみる

「もっと個性的なブログにしたい」

もっとオシャレでちょっと個性的なブログにしたけど、難しいことはできない。これ私ですね。素人でもできるカスタマイズの方法やビジュアルにこだわったブログの作り方、海外アフィリエイトについて書いています。

詳しく見てみる

Recent Posts


Connect Me!


Facebookページは、海外でも自立した女性でいたいをテーマに記事をシェアしています。

  • 月曜日は海外生活お役立ち情報
  • 火曜日はブログ運営のコツ
  • 水曜日はランダムピックアップ
  • 木曜日はキャリア、仕事の仕方について
  • 金曜日はランダムピックアップ

アメリカ時間のスケジュールです。週に1つか2つは英語記事かブログを紹介しています。女性ブロガーさんの記事が多いので、カジュアルで読みやすい記事が多いです。気に入ったらLikeしてフォローしてくださいね。フォロー大歓迎です!

Connect Me!

有賀透子のTiwtter (@ArugaMamaUS)です。

Twitterでは、アメリカ生活で思ったことをつぶやいたり、他のブロガーさんの記事や海外ニュース、ブログの過去記事などをシェアしています。

日本のブロガーさんのブログ運営の記事などもシェアしています。

気軽に声をかけてくださいね。

Connect Me!
有賀透子 ツイッター
有賀透子 ピンタレスト

Pinterestでは、主に英語の記事をシェアしています。

アメリカ女性ブロガーさんのブログ運営のコツやソーシャルメディアの使い方や女性のキャリアなどです。私のブログネタのもと記事も多くあります。どこから情報収集するのかな?と思った方は一度ピンタレストをのぞいてみてくださいね。

日本語の記事もシェアしたいのですが、ピンできるイメージのある記事が少なくて残念!もっとピンタレストを使う日本のブロガーさんが増えてほしい!

Connect Me!

インスタグラムでは、私の日常の風景、ハバグッデイの新着をアップしています。

私の日常は、アメリカのド田舎なのであまり変わり映えしないんですけど。あとは旅行先の景色などです。ブログには書いていない私生活のちょっとした一コマです。

始めたばかりなので、これからすこしずつ写真をアップしますね。

Connect Me!
有賀透子 instagram